初見の方への自己紹介↓
 




前のおはなし↓





はじめから読む↓
 



身バレ防止のため
かなりフィクションを混ぜていきます。
登場人物の名前なども実際とは異なります。





※今回内容が暗いです
学生時代 嫌がらせを受けていた頃の話になります
苦手な方はご注意ください















EA70F799-242C-4E6C-BE21-DCF9766E8793









D3F17612-80AB-4F2D-98DB-3A8E13419724





8F4785B8-D2F0-41DE-B78E-3945B5247129






F721A30D-4745-48BC-9441-C7B6A54483B1







FA7A720A-16E9-4863-91DC-7BD5D0E83C19





1EFFEEBA-AE1A-459D-B785-895389F9D638








60DCF2DA-D1A2-4B53-9CB4-4F4DA077B2C2





5F6B8C17-62DC-4EC7-98A1-0015FD1B0313





589CEBD1-58D6-46A0-A89A-83C9325B93A4





学生時代のお話です



担任には相談していたので知っていましたが
本人達はふざけているだけで
いじめではないから またやられたら注意するから学校においで
という対応でした




それでも学校へ行けない私に 
初めの頃はあまり理解を示してくれなかった父でしたが
嫌がらせの内容を知ってから 学校に電話を入れたらしい
(結構怒っていたらしく 相手生徒の住所を教えて下さいとキレていたそうです)

それから担任が本腰を入れて動いて その生徒達を指導してくれたようで
3年生になる頃には 嫌がらせはほぼなくなりました



進学すると大半の生徒とは学校も変わり
気が合う友達が沢山できて
みじめな気持ちで通うことはなくなりました


ずいぶん前の話ではありますが
この時の経験が大人になった今でも
ずっと暗黒期として心に残っています



たまに彼らのことを思い出すことがありますが

もしかしたら子供が産まれて生活しているかもしれない
もしそうだとしたら   大切な我が子が 
かつて自分が人にやってきた行為と同じことをされていたら
どうだろうって 考えてみてほしい
そして絶対に繰り返さないように
自分の子供に伝えてほしいなと思いました




無理かな


願うばかりです




現在 私はすごく幸せに生きています

つづく



次のおはなし↓






2959AADA-A25D-46B9-BB47-4CC83BD8E3C3